ブログ

2016年08月30日

今年の夏休み編 その2

甲子園の翌日!

やはりここまで来たら、昔から是非一度訪れてみたかった
伊勢・志摩の旅へ。


DSC_0787.JPG

ようやく初めて伊勢神宮までたどり着くことが出来ましたよ。

外宮からいよいよ内宮へ。

DSC_0794.JPGDSC_0798.JPG

木漏れ日と水面の光のきらめきが何とも美しく清らかで
心洗われます。


どこもかしこも荘厳な神々しい木ばかりで

もう、


1471592796758.jpg

わーーー!
ってなります。



そしていよいよ天照大神様のところへ。

DSC_0800.JPG

やっぱり混んでまーす。



DSC_0813.JPG

こちらは猿田彦神社です。



DSC_0817.JPG

月読宮です。
静寂に包まれます。



DSC_0781.JPGDSC_0783.JPG

すんごい美味しい松阪牛も頂けましたー!




その後宿泊した的矢湾に面した志摩の宿は、部屋から朝日も観られれるとのことでしたので



DSC_0824.JPG

翌朝がんばって明け方5時前からスタンバイ。



DSC_0827.JPG

DSC_0831.JPG

DSC_0839.JPG

ついに出ましたー。

DSC_0838.JPG

伊勢神宮をお参りした翌朝でしたので

まるで太陽の神・天照大神様を拝めたような、ちょっと特別で神秘的な朝の始まりです。


1471649549121.jpg




(もちろんこのあとすぐ二度寝)


続く



posted by noviadenobita at 00:11| Comment(0) | 日記

2016年08月25日

今年の夏休み編 その1

先週は夏休みでした!

待ちに待った今年の夏休み!

今年は17日の三重の熊野大花火をメインに、企画しましたー!

今回は、現在転勤で名古屋在住中の、日頃から仲良くさせて頂いている、つるこさん&とみーさんご夫妻に大変お世話になりました!
ご夫妻の過去の結婚パーティーの模様はコチラ^_^右矢印1 http://noviadenobita.sblo.jp/article/82022530.html
この名古屋のご夫妻のお宅を拠点にさせて頂き、夏休みスタート。


DSC_0667.JPG
名古屋から臨時特急で片道4時間。


DSC_0669.JPG
とみーさんとつるこさん♪


DSC_0672.JPG
途中の津駅。
ほ、ほ、ほんとに『つ』って書いておるーー!笑
当然なんですけど(^^)、、可愛いこと。


DSC_0674.JPG
ようやく到着、生まれて初めて、三重県上陸。


DSC_0677.JPG1471749975610.jpg
海上花火です。


DSC_0682.JPGDSC_0686.JPGDSC_0705.JPGDSC_0736.JPGDSC_0744.JPG
写真では伝わりづらいですが、4時間かけて来た甲斐ありました♪
そしてまた臨時特急で4時間の帰路、午前2時名古屋無事到着。



長旅でしたが、ハードスケジュールでしたが、
翌日、やっぱり
どうしても気になってて、、







DSC_0760.JPG

今年も来ちゃった、甲子園!! 笑


DSC_0752.JPG

幸運なことに、今年も準々決勝に当たりました。
第三、第四試合を一人で観戦してきました。
名古屋から日帰り。

DSC_0762.JPGDSC_0766.JPGDSC_0771.JPG

その後最後の決勝まで残ることになる2校を間近で見れて、またまたこの上なく幸運でした。


DSC_0753.JPG

今年も感動をありがとう、甲子園!

また来年!笑


ちなみにちょうど一年前、感激の初甲子園体験の模様はコチラ右矢印1 http://noviadenobita.sblo.jp/archives/201509-1.html
一年経っても、何も変わらないなー私 笑



続く

posted by noviadenobita at 23:33| Comment(0) | 日記

先週の月島スペインクラブ

遅ればせながら先週の15日(月)、月島スペインクラブでのライブの模様です!


FB_IMG_1471326062279.jpgreceived_1173870376008586.jpeg1471274516999.jpg

静香アレグリアス、先日のトリアネーラさん販売会で手に入れたシージョ、付けてみましたー。



FB_IMG_1471326068146.jpgreceived_1173870382675252.jpegreceived_1173870389341918.jpeg

牧子ソレア、なんとも幻想的で美しいですね〜



received_1173870396008584.jpegreceived_1173870399341917.jpeg

山本ガロティン!楽しかったなー♪



FB_IMG_1471326059136.jpg

このかなおくんの写真も素敵!



FB_IMG_1471349474579.jpg

写真撮ってくださったちーちゃん、森田さん、ありがとうございました♪
そしてスペインクラブの皆様、共演者の皆様、お越しくださった皆様!
心からありがとうございました!




DSC_0656.JPGDSC_0654.JPG


DSC_0658.JPGDSC_0660.JPG

山本家×本間家
親子集合!(^o^)



DSC_0665.JPG

3歳からの幼なじみのちーちゃん、親子3代で見に来てくれました♪


出演/
踊り/山本壬子、山本将光、山本玲、本間牧子、本間静香
ギター/石井奏碧、島田武
歌/有田圭輔


貴重な大家族会?ライブ、大好きな方々とご一緒に、とても心に残るライブとなりました。
良き夏の思い出。

※ちなみに我らが山本壬子先生は、親子ではありません 笑
でも親子の様でした(*^^*)


そしてこの翌日からは、待ちに待った夏休みでしたー!!
夏休み編に続く。

posted by noviadenobita at 11:34| Comment(0) | 公演スケジュール