ブログ

2017年01月11日

新年のごあいさつ

大変大変後れ馳せながら
新年明けましておめでとうございます!!

DSC_1330.JPG



早起きは苦手ですので、
もちろん


1483532882215.jpg1483532917325.jpg

日ノ出ではなく
夕日でーす。
in 葉山



DSC_1312.JPG

今年も皆さまにとって


1483537835706.jpg

喜びいっぱいの一年になりますように!!



1483492637508.jpgDSC_1285.JPG

今年のおみくじは
最高にハッピーな大吉を引けましたよ♪



とり年ということで、

1481908762174.jpg

鳳凰と!!

鳳凰みたいに燃えるぞ、飛ぶぞ、輝くぞ。



IMG_20161206_233152.jpg

今年も変わらず
どうぞよろしくお願いいたします♪♪♪




おまけ

1483537823283.jpg

静香を探せ。


posted by noviadenobita at 02:04| Comment(0) | 日記

2016年08月30日

今年の夏休み編 その2

甲子園の翌日!

やはりここまで来たら、昔から是非一度訪れてみたかった
伊勢・志摩の旅へ。


DSC_0787.JPG

ようやく初めて伊勢神宮までたどり着くことが出来ましたよ。

外宮からいよいよ内宮へ。

DSC_0794.JPGDSC_0798.JPG

木漏れ日と水面の光のきらめきが何とも美しく清らかで
心洗われます。


どこもかしこも荘厳な神々しい木ばかりで

もう、


1471592796758.jpg

わーーー!
ってなります。



そしていよいよ天照大神様のところへ。

DSC_0800.JPG

やっぱり混んでまーす。



DSC_0813.JPG

こちらは猿田彦神社です。



DSC_0817.JPG

月読宮です。
静寂に包まれます。



DSC_0781.JPGDSC_0783.JPG

すんごい美味しい松阪牛も頂けましたー!




その後宿泊した的矢湾に面した志摩の宿は、部屋から朝日も観られれるとのことでしたので



DSC_0824.JPG

翌朝がんばって明け方5時前からスタンバイ。



DSC_0827.JPG

DSC_0831.JPG

DSC_0839.JPG

ついに出ましたー。

DSC_0838.JPG

伊勢神宮をお参りした翌朝でしたので

まるで太陽の神・天照大神様を拝めたような、ちょっと特別で神秘的な朝の始まりです。


1471649549121.jpg




(もちろんこのあとすぐ二度寝)


続く



posted by noviadenobita at 00:11| Comment(0) | 日記

2016年08月25日

今年の夏休み編 その1

先週は夏休みでした!

待ちに待った今年の夏休み!

今年は17日の三重の熊野大花火をメインに、企画しましたー!

今回は、現在転勤で名古屋在住中の、日頃から仲良くさせて頂いている、つるこさん&とみーさんご夫妻に大変お世話になりました!
ご夫妻の過去の結婚パーティーの模様はコチラ^_^右矢印1 http://noviadenobita.sblo.jp/article/82022530.html
この名古屋のご夫妻のお宅を拠点にさせて頂き、夏休みスタート。


DSC_0667.JPG
名古屋から臨時特急で片道4時間。


DSC_0669.JPG
とみーさんとつるこさん♪


DSC_0672.JPG
途中の津駅。
ほ、ほ、ほんとに『つ』って書いておるーー!笑
当然なんですけど(^^)、、可愛いこと。


DSC_0674.JPG
ようやく到着、生まれて初めて、三重県上陸。


DSC_0677.JPG1471749975610.jpg
海上花火です。


DSC_0682.JPGDSC_0686.JPGDSC_0705.JPGDSC_0736.JPGDSC_0744.JPG
写真では伝わりづらいですが、4時間かけて来た甲斐ありました♪
そしてまた臨時特急で4時間の帰路、午前2時名古屋無事到着。



長旅でしたが、ハードスケジュールでしたが、
翌日、やっぱり
どうしても気になってて、、







DSC_0760.JPG

今年も来ちゃった、甲子園!! 笑


DSC_0752.JPG

幸運なことに、今年も準々決勝に当たりました。
第三、第四試合を一人で観戦してきました。
名古屋から日帰り。

DSC_0762.JPGDSC_0766.JPGDSC_0771.JPG

その後最後の決勝まで残ることになる2校を間近で見れて、またまたこの上なく幸運でした。


DSC_0753.JPG

今年も感動をありがとう、甲子園!

また来年!笑


ちなみにちょうど一年前、感激の初甲子園体験の模様はコチラ右矢印1 http://noviadenobita.sblo.jp/archives/201509-1.html
一年経っても、何も変わらないなー私 笑



続く

posted by noviadenobita at 23:33| Comment(0) | 日記

2016年07月06日

パセオフラメンコ7月号に載ってます

本気だったら、パセオ!
今月号です。

1159609232



4月28日のパセオソロライブの記事掲載してくださいました。

20361088632009886584

ライターの石井様、パセオの皆様、心からありがとうございました。



そうです
紛れもなく今年の一大事だったこのパセオライブ
載せそびれていた写真達、次回載せたいです。



そして、大変ありがたいことに、

来年も出演させて頂くことになりました。


2017年5月11日(木)
パセオ企画 本間静香ソロライブ in 高円寺 エスペランサ


このような素晴らしい機会を頂けたので、来年までに
身体を鍛えて、磨いて、
少しでも進化したところをお見せ出来たら良いなと今から思っています!


posted by noviadenobita at 02:20| Comment(0) | 日記

2016年06月10日

心を虜にするもの

DSC_0430.JPG


フジヨシブラザーズ展! in新宿伊勢丹

深堀さんの金魚展!

秦基博さんのコンサートツアー!

大好きな作品やアーティストと空間を共にする心潤うひととき。

近々行く予定の
シルクドソレイユ『トーテム』、アフガニスタン展 も楽しみです。




そしてそして
先日、日本・千葉の海浜幕張で開催された、

エアレース!!


去年初めて日本で開催された時から、次こそは必ず行きたい!とずっと思っていました。
はれてミニ発表会の翌日の6月5日、行って来ました
ついに本物のレースを目の前で見れるーー!

DSC_0402.JPGDSC_0415.JPG


開催地は馴染みの場所、海浜幕張です。


DSC_0429.JPG

ちなみに
左手の青くて丸いのが
私の心ときめく夢の国、千葉ロッテマリーンズの本拠地・QVCマリンフィールドです。

うん。
心躍る、実に良いコースです。 笑



時速370qで空を走る他に無い圧倒的な迫力、
流星のような速く美しい軌跡に猛烈に感動。
しかも日本唯一の、いやアジア唯一のパイロット、室屋さんが悲願の初優勝、しかも母国で、というこの上ない喜びに満ち溢れた歴史的瞬間に立ち会えてしまって、あまりにも深く深く感激して胸がいっぱいになり、余韻もまるで冷めやらず、毎日毎日、寝ても覚めても、










DSC_0425.JPG

エアレースのことで頭がいっぱいです。





ちなみに
日頃、プロ野球のシーズン中(今真っ盛り)は
全144試合、基本的に週6で試合がありまして、
試合の無い主に月曜日になると
「つまんなーーい」ってなるのに

エアレースは年間8レース。
次開催はあと約1ヶ月も先ですって。



待てなーーーーい! 笑



次はハンガリー開催だそうです。
とても楽しみです。
日本から室屋選手を応援します。

DSC_0426.JPG

マイヒーローです!




もちろんこちらも

1463572380327.jpg

マイヒーローです!


(*^^*)

posted by noviadenobita at 14:02| Comment(0) | 日記