ブログ

2017年06月30日

本間教室!

6月3日(土)、お馴染み高円寺エスペランサにて
本間教室ミニ発表会ライブでした!

最初から最後までたくさんの暖かいご声援、本当にありがたく嬉しかったです!力になりました。
途中予期せぬハプニングなどもございましたが、、大丈夫です(^-^)
心からありがとうございました!

FB_IMG_1498550582585.jpgFB_IMG_1498550587453.jpg


1498655063973.jpg1498655067404.jpg

ご出演の皆様、一人一人心のこもった踊りを本当にありがとうございました!胸にしみました。


次回の本発表会は、
11月18日(土)昼
セルバンテス文化センター(B1階 オーディトリアム)
です!!

一同、さらにステップアップ出来るようにがんばりまーす!!

引き続き応援どうぞよろしくお願いいたします♪♪


posted by noviadenobita at 22:30| Comment(0) | 公演スケジュール

2017年06月27日

パセオソロライブ 写真集

2017年はトゲバラ公演の練習で幕を開け、そして最も過酷で特別なパセオソロライブの準備、本番、そして教室のミニ発表会と続きました。
わーーい、なんとか無事終わったーーー!
と胸いっぱい開放感に浸っております間に
あっという間に6月後半、2017年も折り返し地点なんですね〜。

うっかり疎かになっていたブログ、是非今回はパセオソロライブの写真をアップしたいと思います。
5月でしたが、少し歳月が経ち、なんだかあれは夢だったかのような心持ちです。
改めまして支えてくださった全ての方々、お越し頂きました皆様に心から感謝申し上げます!



DSC_1647.JPGDSC_1648.JPGDSC_1649.JPG

今回のプログラムとテーマです。
だいぶざっくり言いますと、羽根を広げたい、より高く遠く飛んでいきたい、と思って挑みました。



素敵な舞台写真、撮影はパセオ編集長・小倉泉弥さん!
(コピーライトマーク小倉泉弥)

一曲目のタラントから。

IMG_3325.jpegIMG_3360.jpegIMG_3376.jpegIMG_3379.jpeg

この徳永健太郎氏により生まれ変われたタラント、大好きです。



ペテネーラ。

IMG_3434.jpegIMG_3439.jpegIMG_3451.jpegIMG_3448.jpeg

〜シギリージャ

IMG_3459.jpegIMG_3484.jpegIMG_3485.jpegIMG_3465.jpegIMG_3489.jpegIMG_3509.jpeg

約20年もの長い間押し入れの奥底で眠っていた鳳凰柄の着物の生地を思い出し、衣装にしてもらおうと閃いたところから、今回のテーマが膨らんでいったのでした。
とても苦労をかけて製作してくれ、本番直前まで入念にお直しをしてくれたのは、岩手在住の菊池姫與子(きよこ)さん。おかげさまで一生ものの素敵な衣装が仕上がりました。きよこさんの腕は凄いです。




いよいよラスト!アレグリアス。

IMG_3552.jpegIMG_3554.jpegIMG_3570.jpegIMG_3607.jpegIMG_3614.jpeg

ああ、なんとか踊りきることが出来ました。



大好きな共演者の皆さん。

IMG_3424.jpegIMG_3426.jpegIMG_3538.jpeg



パーカッションのよーすけさんの誕生日祝いサプライズ

IMG_3628.jpeg

こちらも入念に?(笑)打ち合わせしました。

1494590768696.jpg1494590776590.jpg



心からありがとうございました!

IMG_3645.jpegIMG_3640.jpeg


感謝でいっぱいです。

DSC_1621.JPGDSC_1629.JPG

牧子さんも嬉しそう。笑



1488376612197.jpg

2017年5月11日(木)
パセオフラメンコ企画 本間静香ソロライブ

踊り/本間静香

Special thanks
ギター&音楽監督/徳永健太郎
歌/川島桂子
パルマ/吉田光一
パーカッション/容昌(ようすけ)

共演者の皆さんの強力な支えのおかげで、最後まで踊りきることが出来ました。そして去年よりまた少し成長することが出来ました。


続・Special thanks
鳳凰柄衣装製作/菊池姫與子
マントンシージョ貸出し/関口みどり
照明/田代淳
楽屋スタッフ/大野絵里
ビデオ係/横田奈保子


そしてパセオの皆様、エスペランサの皆様

そしてお越しくださった皆様!

まだまだの私ですけど、最後まで見届けて頂き心からありがとうございました。
またゆっくりながらも少しずつ今より遠くに飛んで行けるように、すくすく羽根を育てていきたいと思います。
これからもどうぞよろしくお願いいたしますきらきらきらきら


posted by noviadenobita at 16:32| Comment(0) | 公演スケジュール

2017年05月28日

6/3(土) 本間教室ミニ発表会ライブです!

年に一度の本発表会の合間に企画しています
毎年恒例の本間教室のミニ発表会ライブ、
いよいよ
6月3日(土) 高円寺エスペランサ にて
17時開演です!

1493211640101.jpg



今回ご出演の皆さんです!

出演/伊東清美、垣花早池、金井英子、黒澤真弓、小谷享、後藤尚子、小林隆子、近藤恵子、斎藤美奈子、佐藤綾子、篠和子、篠原泰子、白鳥光良、杉山愛梨、高杉ロサ、塙三知子、森谷美紀子、山内伊勢子、山下瑠美

ギター/いわねさとし、磯谷徳志
歌/大橋範子

本間牧子、本間静香



いよいよあと一週間切りまして、本日リハーサルでした。
皆さんとてもいい感じに仕上がってきまして、本番が実に楽しみでなりません顔1(うれしいカオ)きらきら

あたたかい応援どうぞよろしくお願いいたします!
(チケットご希望の方いらっしゃいましたら出演者かわたくしまでご連絡ください♪)


posted by noviadenobita at 21:58| Comment(0) | 公演スケジュール

2017年05月08日

いよいよパセオソロライブ!

いよいよ今度の木曜日となりました
パセオフラメンコ企画、本間静香ソロライブ。

最新号・パセオフラメンコ5月号にも掲載されております。ありがとうございます。

DSC_1613.JPG


今の心境はまさにこの通りです。

DSC_1614.JPG

冒頭の文、我ながら近い未来の心境を的確に言い当てています。笑


ここ最近ずっとじわじわ追い詰められているような心持ちで
華やかなGWとも縁遠かった日々ですけど
今の自分に出来ることをがんばります。


今回は素敵な衣装も作って頂きました。
素晴らしい腕の持ち主は 岩手在住、きよこさん。
20年ぐらい前に何気なくもらって眠っていた生地が、長い時を経て今回のソロライブのために見事生まれ変わりました。
その生地の柄がきっかけでイメージが広がっていきました。どんな柄か是非見てください♪
今回のテーマは、
Volar 〜飛ぶ〜
です。
羽根も生えるぞ。

さらにソロライブの日、5月11日は満月だと
ついこの間知りました。
しかも仏教の聖地では、1年で最も宇宙と地上の通路が開くという特別な満月だと教えてもらいました。なんて神秘的。
くしくも今回のテーマにもピッタリなんです。
そんな感じでテーマや思いをさらっと綴った当日のプログラムも目を通して頂けたら嬉しいです。


1488376612197.jpg


そしてご予約してくださった皆様、心からありがとうございます!嬉しい限りです!貴重なお時間頂きます。楽しんで頂けるように心込めます。
現在お座席は満席となっておりますが、
お立ち見(座席ありで見るときお立ち見の席、も含む)ならまだ大丈夫ですので、直前でも当日でも大歓迎です。

5月11日高円寺エスペランサ、20時ピッタリ開演です。是非間に合いますように!
心よりお待ちしております!どうぞよろしくお願いいたします。



ちなみに
唯一ゴールデンウィークらしかったのは
大好きな秦基博さん10周年記念ライブin横浜スタジアム。

DSC_1605.JPGreceived_2181556405404017.jpegreceived_2181555732070751.jpeg

青空っていいなー!野球場っていいなー!
ハタユニフォームと共に。


posted by noviadenobita at 02:58| Comment(0) | 公演スケジュール

2017年04月13日

近々のスケジュールです!

近々の出演予定です!
是非お立ち寄りください♪どうぞよろしくお願いいたします顔1(うれしいカオ)
ソロライブの方はおかげさまでお座席埋まってまいりまして、あと数席となりました。
引き続きご予約お待ちしております光るハート


4月21日(金)
越谷 タベタリーノ
20時開演
踊り/鍜地陽子、本間静香
ギター/小原正裕
歌/森薫里
http://www.tabetalino.com/



4月25日(火)
横浜関内 よいどれ伯爵
Jazz & Flamenco collaboration 企画
19:30開演
jazz bass/池田聡
violin/森川拓哉
percussion/立岩潤三
flamenco guitar/柴田亮太郎
vocal/奥本めぐみ
flamenco dance/本間静香
http://www.yoidorehakusyaku.com/

1491290117988.jpg



5月11日(木)
パセオフラメンコ企画
本間静香 ソロライブ
in 高円寺 エスペランサ
19:30開場
20:00開演
¥4,500(ワンドリンク付)
出演/
踊り/本間静香
ゲスト/
ギター/徳永健太郎
歌/川島桂子
パルマ/吉田光一
パーカッション/容昌
※先着63席までお座席ご用意、それ以降お立見

1488376612197.jpg

posted by noviadenobita at 00:16| Comment(0) | 公演スケジュール